施設管理補助業務の募集について

現在、富山工業高等学校では施設管理補助業務(警備補助)を行っていただける方を募集しています。

週に3回、朝と夕方~夜の時間帯における校舎内の開錠・施錠作業及び、外線電話の応対業務です。
勤務時間は、朝は7時~8時30分、夕方は17時~22時まで(曜日及び学校行事等によって時間は変わります)

母校生徒達は朝から毎日勉学に励み、放課後や土日も部活動等を通じて自身の技能向上、各種大会での上位入賞を目指し切磋琢磨しています。
また体育大会や文化活動発表会に加え、球技大会、3年に1度の学園祭「富工展」など、多くの学校行事に一生懸命に取り組んでいます。

また年度末が近づく1月~2月にかけて、各学科の3年生達は、3年間の集大成として教職員の方々と一緒になり、夜遅くまで、課題研究作品の製作活動に取り組み、ものづくりの大変さや楽しさを学んでいます。

定時制では、昼間は働きながらも夕方には学校へ登校し、将来の為に頭・心・体を鍛えて自分を磨く、そんな生徒達が煌々と輝く蛍光灯の下で、夜遅くまで頑張っています。

施設警備の仕事は、こうした生徒達や教職員の方々の頑張る姿と気持ちを支えていただく、大切な仕事だと思います。

勤務の時間帯が変則的な為、なかなか希望して頂ける方が少ないのではないかと思いますが、学校の為に、そしてものづくりに直向きに取り組む生徒や先生方の為に、ぜひ温かい目で見守っていただける方をお待ちしています。

詳細につきましては、写真をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました